読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷本瑞喜のきままな日常

谷本瑞喜の日常で面白いことあっぷしていくぞー☝☝

谷本瑞喜🌸花を使ったスイーツ🌸

今日は大人オシャレなスイーツについて谷本瑞喜がお伝えしていきます!

スイーツというと甘いチョコやクリーム、

彩鮮やかで甘酸っぱい果物、最近では野菜を使用したものなども多いですね🍅

今回ご紹介するのは・・・

たっぷりの花を使用したスイーツ!

食用花はちょいちょい見かけますけど、華やかさを足すために添えてあるものが多く、メインで見かけることはそうそうないと思います!

今日ご紹介するのは、インパクト大!!!

花がメインのスイーツですよ~🌻

まずはこちらをご覧ください✨

1.花のババロア havaro(東京駅)

東京都内で食べられるエディブルフラワーを使ったスイーツ、1軒目に紹介するのは東京駅一番街にある「花のババロア havaro」です。その店名の通り看板商品はエディブルフラワーを使った見た目の非常に美しいババロアで、プレゼントとして高い人気を得ています。

Bouquet

花のババロア havaro

花のババロアの中でも特に人気となっているのが、こちらの「Bouquet(ブーケ)」です。花束という意味を持つこのスイーツは、使用される花のモノによって値段が変動するため価格は一定ではないのが特徴で、カラフルで艶やかな見た目が非常に人気の一品です。

花のババロア havaro

ほかにもサイズによって「Fleur(フルール)」や「Pètale(ペタル)」などの商品があり、まるで宝石が散りばめられたような美麗さで多くの女性を虜にしています。自分へのご褒美に購入しても良いですし贈り物としても絶対に喜ばれるであろう唯一無二のスイーツです。
 

3.青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店(青山)

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

東京都内で食べられるエディブルフラワーを使ったスイーツ、3軒目に紹介するのは青山にある「青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店」です。こちらは花屋さんとして有名な青山フラワーマーケットが手掛けるカフェで、自然を存分に感じることができます。

【南青山本店限定】季節のフラワーフレンチトースト(1,080円)

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

こちらでぜひ召し上がっていただきたいのが、南青山本店限定の「季節のフラワーフレンチトースト」です。ベリーやエディブルフラワーをトッピングさせ、卵とミルクを染み込ませ焼き上げたフレンチトーストの甘みとフルーツの酸味が見事にマッチした一品です。
引用:春の訪れを感じよう!東京都内の“エディブルフラワー”を使ったスイーツ5選 | RETRIP[リトリップ]

とっても華やか🌸

食べ物というよりも芸術品ですね!!

このまま部屋に飾っておきたいものです✨

ちょっと大人で上品なスイーツ

お土産用としても喜ばれるでしょうし、

ちょっとお買い物がてらお茶でもする際に寄るだけでも気分が華やぎそうですね🌺

谷本瑞喜もフラワースイーツ早速試してみたいと思いまーす🍴