谷本瑞喜のきままな日常

谷本瑞喜の日常で面白いことあっぷしていくぞー☝☝

谷本瑞喜🌸美しすぎる和菓子🌸

季節も春になりはじめましたね~🌸

谷本瑞喜が甘味をご紹介します(〃´∪`〃)

・・・と言っても最近なんかずっと甘いものばっかり紹介してるー笑

けど甘党なんだから仕方ないですよね!笑

とりあえず、甘味は季節を問わず新作が出まくってるんでもうたまらなーい💛

【2】東京▷SALON GINZA SABOU

茶房パフェ -日本庭園風-

Photo by Yakitori
 
2つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは東京・銀座にある「SALON GINZA SABOU」。京都・鎌倉で人気を博した枡に入った抹茶パフェを、銀座で味わう事ができるあって今とてもホットなカフェになっているんです。(ちなみに店もパフェ・ティラミスも全てそれぞれ別物です)
Photo by PROTEIN
 
Photo by Yakitori
1番上に乗っているパリパリのホワイトチョコを割って食べ進めると、中にはマスカルポーネ・栗の渋皮煮・わらび餅・パールチョコなどが入っています。食感を楽しみながら美味しさに感激間違いなしです。

【4】岐阜▷みつはっちゃ屋

おだんご味比べセット

みつはっちゃ屋 (みつはっちゃや)

4つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは岐阜にある「みつはっちゃ屋」。いろんな味を少しずつ食べたい、という乙女の願いを可愛く叶えた“おだんご味比べセット”は、綺麗に盛りつけられ最強のSNS映えです。

みつはっちゃ屋

甘辛みたらし・こんがり醤油・黒ゴマだれ・黒ゴマきなこ・くるみ特製だれなどどれも美味しそうなおだんご…甘い団子からしょっぱい団子まで味わえるセットになっているのでお得な気分になりますよ!

みつはっちゃ屋

【6】京都▷けずりひや

祇園あいすセット

けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)

6つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは京都にある「けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)」。メニューは“祇園あいす”というかき氷メニューのセットメニューのみで、紅茶・抹茶・ほうじ茶の味があります。

けずりひや 京都祇園

それぞれのかき氷の見た目はどれも異なり、和でとても可愛らしいです。サラサラの氷と香り高いお茶のフレーバーがよく合っていて人気です。セットなので京都紅茶かコーヒーも付きます。

けずりひや 京都祇園

店鋪情報

2016年12月1日〜2017年2月28日は冬期休業という事で、18時以降のバー営業のみ。
2017年3月1日12:30〜通常営業を再会するとのこと。

この美しさどうです??

食べるのもったいなーいけど食べたーい!笑笑

SNS映えするし、女子力高い!笑

これは気分転換がてら友達を連れて休日行ってみたりするといいんじゃないですか??

早速、谷本瑞喜も近場から攻めていきたいと思いまーす🍡